ViViViTが開催しているデザイナー向け就職イベント特集!
  • COLUMN, NEWS
  •  / 
event

デザイナー・クリエイターを募集している企業様により良い採用活動を行っていただくために、
ビビビットでは採用媒体の提供だけではなく、クリエイティブに特化した求職者を対象としたイベントも多く開催しております。
今回はビビビットが開催しているイベントについてご紹介致します。

キャリア展

ogp_kyoto

「クリエイティブなキャリアを考える」

業界に好まれる作品/クリエイターの自己PR/エントリーシート/将来のキャリア設計/
などクリエイターがキャリアを考えるために必要な知識やつながり、きっかけを学生に提供していただく就活イベントです。

夏と冬の年に2回開催しており、
夏のイベントでは、貴社インターンへの動員や選考スケジュール等を多くの学生に認知してもらうことができます。
また、このイベントから貴社に合う方がいらっしゃいましたら直接アプローチしていただくことも可能です。

冬の回では、動き始めが遅かった学生や就職活動を意識しはじめる次年度の学生へのアプローチをしていただけます。

PF

<過去開催キャリア展紹介>
2016年冬の東京キャリア展
2016年冬の京都キャリア展
2016年夏の東京キャリア展

ポートフォリオ展

Z

「ポートフォリオと企業をむすぶ」

ポートフォリオ展は、ポートフォリオでクリエイターと企業を結ぶことを目的とした展覧会です。
住んでいる地域や今いる環境を取り払い、デザイナーやクリエイターを目指す学生のポートフォリオが集まります。

集まったポートフォリオは全て実際に見ていただくことが可能です。
その中から貴社の選考に動員できそうな方がいましたら、直接スカウトをかけていただけます。

全国各地から集まったクリエイター志望の学生ポートフォリオとの出会いの場をご提供致します。

photo
photo (1)

<過去開催ポートフォリオ展紹介>

2015年ポートフォリオ展

コンペティション

layout

「就活の場ではなく実力を試す場からのデザイナー発掘」

クリエイターやデザイナーを目指す学生の中には、専門職において、就活の時期はさほど関係ないと考えている人が多く
動き始めが遅い傾向にあります。
また、アーティスト思考の学生は在学中に就職活動をしない人もいます。
そういった学生とは自社応募や、ViViViT上だけでは出会うことが難しいと考えられます。

就職活動の場にはなかなか出てこないけれど、実力を試すコンペティションという場には参加するという学生に対して
作品へのフィードバックや賞を出すことでアプローチをしていただくことが可能です。
また、受賞学生との懇親会も行いますのでその際に貴社の選考への動員もしていただけます。
 
ビビビットスチューデントデザインアワード

作品面談会(逆求人イベント)

「作品面談から始まる就活」

ポートフォリオを持った学生と直接面談が可能なイベントです。
面談会は業界ごとにわけて開催致しております。
ご参加いただく企業様に合う、学生をViViViTユーザーの中から招待しております。
少人数制でのイベントですので、効率よく学生に出会うことが可能です。

PF

作品はあるけれど、ViViVITには全てあげていない
登録はしているが、作品はひとつもない。という層の学生を中心に声がけをしています。

コラボイベント

ビビビットでは定期開催をしているイベントの他に、企業様とのコラボ企画も随時開催しております。
クリエイターを目指す学生達を盛り上げるイベントをしたい、採用活動につながるようなイベントを考えている等
弊社でお力になれそうなことがございましたらお気軽にご相談ください。

<過去開催vivivitコラボイベント>

ビビビット×コロプラ デッサンフェスティバル

df_top-banner

vivivit×GIKUTAS イラストコンテスト

64f3527cfdc2b3f865fb53b3ae3f246c

お問い合わせ
株式会社ビビビット
TEL:03-6846-2775
Mail:info@vivivit.co.jp

今後のイベントスケジュール

schedule

コンペやキャリア展をはじめ、逆求人やコンペティションなど定期的にイベントを行っていきます。
現在ご契約をされていない企業様でも、イベントはご参加いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらから!

最後に

デザイナーやクリエイターを目指す学生の就職活動時期は、それぞれで違っているため年間通して学生に動きがあります。
採用媒体での募集だけではなく、こういった年間を通して行っているイベントにご参加いただくことで直接求職者に訴えかけることができますので
採用状況や目的に合わせてご選択いただけるとよいのではないでしょうか。

\ ビビ報の更新情報を受け取る! /

田中 芙実

著者紹介

田中芙実田中 芙実

京都造形芸術大学を卒業後 新卒でビビビットに入社。