ViViViT、サービス開始以降最大のデザインリニューアル
  • DESIGN, NEWS
  •  / 

 

株式会社ビビビット(本社:東京都新宿区、代表取締役社長: 小宮大地、以下「当社」)は、当社が開発・提供するポートフォリオを介したデザイナーとしごとのマッチングプラットフォーム「ViViViT」において、すべてのデザイナーがこれまで以上に多くのしごととつながれるよう、サービス開始以降最大となるデザインリニューアルを実施いたしました。

 

「ViViViT」サービスページ:https://www.vivivit.com/

 

■デザインリニューアルの概要

この度のデザインリニューアルでは、すべてのデザイナーがこれまで以上に多くのしごととつながれるよう、「つながる、簡単、飽きない」をテーマにプロダクト全体のUIデザインを大幅に刷新いたしました。ポートフォリオづくりにかかる時間を短縮し、心理的ハードルを下げることで、実績・成果の継続的な更新が容易な、自身の価値を高め続ける場を提供します。

 

本リニューアルで追求したのは、「手軽にポートフォリオをつくり更新し続けたい」「ポートフォリオの形式を簡便化させたい」「手間なくビジュアルを整えたい」といったデザイナーのニーズに応えることです。クリエイティブの邪魔をせず、簡単かつ飽きないシンプルさを実現しました。

 

当社は、「ViViViT」を絶えずアップデートすることで、デザイナーの活躍およびデザインを通じた新たな価値の創出に貢献してまいります。

 

■新デザインの特徴

 

①つながりを最大化させるポートフォリオ

大量のWebサイトを研究し、「話したい(スカウト)」ボタンへの導線をはじめ、閲覧者のリアクションやつながりをより惹き起こせるようデザインしました。

 

②簡単にポートフォリオをつくれるUI

最終的な仕上がりを確認しながら編集できる「WYSIWYG(ウィジウィグ)」のUIを採用。作品ひとつからでも手軽にポートフォリオとして公開・活用でき、数多くの参考例も提供することで、ポートフォリオづくりの心理的ハードルを下げています。

 

③飽きのこないシンプルなレイアウト

デザイナー向けポートフォリオサイトを研究し、クリエイティブの個性を邪魔せず、継続的な更新を促す飽きのこないシンプルなレイアウトを導き出しました。

 

■デザインリニューアルへの想い

当社は、「ViViViT」を通じて雇用者とデザイナーの対等なつながりを生み出し、双方の出会いのハードルを下げ、結果的に社会をより良くする新たな価値の創出を目指しています。
つながりの起点はポートフォリオです。しかし、ポートフォリオづくりは手間がかかります。その手間を最大限減らすことで機会損失を防ぎ、“ビビビ”っとくる出会いを創出し、さらなる挑戦と活躍を後押ししていきます。
すべてのデザイナーが適切にポートフォリオを公開し、新たな価値を創出するために、「ViViViT」はデザイナーのキャリアのインフラとして絶えずアップデートを重ねていきます。

 

■本件に関するお問い合わせ

株式会社ビビビット 広報
inquiry@vivivit.co.jp

\ ビビ報の更新情報を受け取る! /