学生限定タイポグラフィアワード「タイポグラフィ・アワード presented by フォントワークス×ViViViT」を開催
- DESIGN, EVENT, NEWS
本調査は、クリエイティブ領域の調査活動を行う「クリエイティブ総研」のプロジェクトの一環として実施したもので、昨今採用ニーズの高まる「クリエイター採用」の実態を明らかにするため、新卒クリエイターの採用に取り組まれている企業223社を対象に、2019卒および2020卒の学生クリエイターの採用について調査しました。
調査レポート全文のダウンロードはこちら:https://bizdez.vivivit.com/soukenpaper201908
【調査結果トピックスのサマリー】
◼クリエイター採用のニーズは上昇し、採用市場は難化傾向に
・採用のニーズ変化では47.3%が「増加している」「増加傾向にある」と回答。
また、採用難易度は55.6%の企業が「上がっている」「上がっている傾向にある」と回答。
クリエイターの採用ニーズの上昇に伴って、採用難易度も上がり、クリエイターの採用競争が激化していることがわかりました。