デザイナーの雇用拡大に向けてUTECと連携
  • NEWS
  •  / 

UTECは、ベンチャーキャピタルとして、科学技術領域のスタートアップ企業を中心に、資本・人材・英知における支援を行っております。この度の連携では、ビビビットが提供するクリエイティブに特化したマッチング型採用サービス「ViViViT」を、投資先スタートアップ企業に導入、および活用促進することで、デザイナーの採用を支援してまいります。
 
本取り組みを通じ、投資先スタートアップ企業(サイエンス/テクノロジー領域)は、優秀なデザイナーの採用に成功しデザインをより事業に活用することで、顧客ニーズに応じた競争力のある製品・サービスの創出を促進でき、その結果、業績および企業価値向上が図れると考えております。
 
また、これまでデザインと経営が結びつけられてこなかったサイエンス/テクノロジー領域で新たに採用支援を推進することで、デザイナーの雇用機会においてもさらに拡大が期待できると考えております。
今後は、より多くのベンチャーキャピタルや地方自治体との連携を図り、ビジネスにおけるデザインの普及を促進し、企業価値の向上およびデザイナー雇用機会拡大を支援してまいります。
 
ビビビットでは、今後も、クリエイターの活躍領域の拡大を支援することで、「ViViViT」のユーザーをはじめとするクリエイターの就業先の選択肢を増やし、雇用環境の改善に努めてまいります。
 
報道関係者向け資料はこちら

\ ビビ報の更新情報を受け取る! /