【受付終了】業界第一人者が語る クリエイターへのインナーブランディング戦略【ビビビセミナーVol.01】
  • NEWS, SEMINAR
  •  / 
  • イベント

インナーブランディングが組織を強くする!

皆さま!インナーブランディングという言葉をご存知でしょうか?

インナーブランディングとは、“従業員が会社のビジョンや経営理念の理解、浸透を促進するために行う社内での活動”で、社員やメンバーとのエンゲージメント生成において、避けては通れない取り組みです。

ビビビセミナー第一回目の今回は、『インナーブランディング×クリエイター採用/育成』をテーマに、インナーブランディングの第一人者・株式会社揚羽 インナーブランディング研究室 室長 黒田天兵氏に登壇頂き、様々な疑問を解消して頂く運びとなりました。

登壇者黒田氏紹介URL:https://www.ageha.tv/brabo/

 

当日のセミナー内容は、
1. インナーコミュニケーションの歴史と働き方改革
2. エンゲージメントという指標
3. クリエイターにおけるエンゲージメント施策
4. クリエイター採用はインナーブランディングから始まっている
5. まとめ
6. 質疑応答

上記のアジェンダでお話頂く予定です。

 

セミナー概要
・15:40〜受付開始
・16:00〜16:05 司会挨拶
・16:05〜18:10「クリエイターへのインナーブランディング戦略」
登壇:株式会社揚羽インナーブランディング研究室 室長 黒田天兵氏
・18:10〜 閉会の挨拶

 

▼以下のような方は特にオススメです。
・経営改革にチャレンジされている方
・クリエイター採用を検討されている方
・クリエイター採用に課題を感じられている方
・上記の経営企画・経営管理の方

 

【日時・会場】
2018年10月30日(火)
16:00〜18:30

 

株式会社ビビビット(セプテーニホールディングス)セミナールーム
〒160-6128 東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー 27F

 

【費用】
無料
※名刺を2枚持参下さいませ。

 

【登壇者】

人と組織の変革士/(株)揚羽 インナーブランディング研究室 所長 黒田天兵氏。インナーコミュニケーションにおける施策について500社以上の研究実績があり、「会社から必要とされる感覚」を測る指標として注目される「従業員エンゲージメント」の日本で数少ない専門家として、三井物産、日本郵船といった大手企業からコロプラ、レバレジーズといったベンチャー企業から信頼を得て、のべ150社以上の理念浸透・意識改革などのプロジェクトに携わる。2017年にはシンクタンクの電通総研と協業し、インナーブランディングの実績・ノウハウをまとめた「インナーに効く打ち手100」を制作。2018年には従業員エンゲージメントに特化したオウンドメディア「BraBo!」を立ち上げ、編集長に就任。その他受賞歴に、2013年日本BtoB広告賞、2016年映文連優秀企画賞がある。業界専門誌『BtoBコミュニケーション』(日本BtoB広告協会)へ寄稿実績あり。日本ナレッジ・マネジメント学会会員。1985年、神奈川県生まれ。青山学院大学国際政治経済学部卒。

■黒田氏が編集長を務めるオウンドメディア『BraBo!』
https://www.ageha.tv/brabo/

【運営者情報】
株式会社ビビビット http://www.vivivit.co.jp
ポートフォリオ(作品)からスカウトされるクリエイター専用の求人サービス『ViViViT(https://www.vivivit.com)』を運営。会員数は3万5,000人以上、掲載企業はクリエイティブ求人のみ累計1,900社以上。クリエイティブ領域の採用では日本最大級の規模です。2018年10月より6期目がスタートしました!

 

※本セミナーの受付は終了致しました。

次回開催予定のセミナー情報
https://vivivit.co.jp/archives/2692

 

【お問い合わせ】
本件に関してのお問い合わせは以下へお願いいたします。
株式会社ビビビット 鈴木 03-6846-2775 sho_suzuki@vivivit.co.jp

\ ビビ報の更新情報を受け取る! /

しょうへいすずき

著者紹介

しょうへいすずきしょうへいすずき