企業説明会では出会えない層にもアプローチ!クリエイター志望が集まる採用サービスViViViT
  • INTERVIEW
  •  / 
  • アニメーション, イラスト, 東京都, 株式会社チップチューン, 株式会社ナット
劇場アニメから、ゲームイラスト、ライトノベルの表紙、漫画の連載まで幅広い事業を行う株式会社チップチューンとそのグループ会社である株式会社ナット
他ルートでは関わる機会のなかった求職者へのアプローチを成功させている同社に、ViViViTの感想を伺いました!

Q1. 貴社のご紹介をお願いいたします。

アニメーションの制作、撮影、3DCG、編集、特効を行う会社です。
2017年1月には、グループ会社の「NUT」でテレビアニメ「幼女戦記」の制作を行いました。
他にも、「Tokyo 7th シスターズ」「スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~」を始めとしたアプリ・ゲーム・書籍等のキャラクターイラスト制作や、「hipopo」というレーベルから自社オリジナルのアプリゲームを配信しています。

社内イラストレーター作品

Q2. 採用された求職者のポジションを教えてください。

グラフィックデザイナー1名、イラストレーター補佐3名を採用しました。

Q3. ViViViTを利用しようと思った「決め手」を教えてください。

クリエイター志望者が多く利用している事が一番の決め手です。
ポートフォリオを全面に押し出した構成のため、ぱっと見て求職者の特性がわかる点も魅力的でした。

Q4. ViViViTを利用して良かった点を教えてください。

企業説明会等で関わる機会のなかった求職者にも会社情報を発信できるため、大変助かっています。
チャット形式で求職者と接することができるので、やりとりもスムーズに行えます。

社内風景

Q5. ViViViTに今後期待していることを教えてください。

弊社ではデザイナー職への応募が多いのですが、他の職種を目指す方にもViViViTに登録して頂き、もっと大勢の方に知って頂きたいです。

Q6.ViViViTを検討されている企業様へ一言!

会社のポートフォリオを定期的に更新すると、すぐさま求職者の方から反応があります。
こういった反応を感じられるのは、こちらにも良い刺激になります。

株式会社チップチューン 株式会社ナット

\ ビビ報の更新情報を受け取る! /

清水みどり

著者紹介

清水みどり清水みどり

2015年武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。 新卒でビビビットに入社後、営業/企画/デザインなどなど幅広い活躍ができるように日々精進中です。 最近の目標は土日に外に出ること、個人制作をきちんとすること。