【イベント終了】Webプロモーションワークショップ
  • EVENT
  •  / 
  • ワークショップ, 勉強会, 東京都

●難しい?とっつきにくい?Webデザインの魅力とは

みなさんにとって、「Webデザイン」はどんなイメージですか?バナー制作やコーディングなど、なんだか難しそう、とっつきにくい……という方もいるかもしれません。就活でいえば、「難しそうだけど持っておいた方が良いスキル」「Webスキルのある人は有利なんだろうな…」と漠然と感じている方が多そうです。

しかし現役デザイナーの方や就活中の方のお話を聞いていると、「学生時代はグラフィックデザインを専攻していたが、働き始めてWebデザインの面白さに目覚めた!」「就活が始まってからWebデザインに興味をもった」…という声が。
例えばUIデザインは、『限られた枠の中で情報を整理しデザインする』という魅力があります。
また、ボタンを押した後や動きをつけた後の展開など、Webデザインには、グラフィックデザインにも共通する面白さがあるんですよ。

●【Webプロモーションワークショップ】の内容

そんなWebデザインの面白さを、手を動かしながら見つけましょう!
本ワークショップでは、Webデザインの中でも”企画・プロモーション”にフォーカスします。

当日は始めに講義でWebデザイナーの仕事内容を理解した後、グループワークを実施。
与えられたテーマに沿って、Webデザインを企画します!
講師には、株式会社ロボット デジタルクリエイティブ部で活躍される横山氏をお招きします。
★株式会社ロボット企業ページ

現場目線かつ丁寧なアドバイスを受けながら進められるので、
Webデザイン未経験の方も安心ですよ。
プロの手ほどきを一日で学べるこのチャンス、お見逃しなく!

▼グループワークのイメージ

●開催概要

日時:2017/8/18(金) 13:00-18:00
場所:株式会社ビビビット(東京都新宿区8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F)
対象:1〜3年生。Webスキルは不要です!
持物:①ViViViTのアカウント ②好きなWebサイト(①②は自己紹介の際に使います。) ③PCかスマートフォン
連絡先:event@vivivit.co.jp
03-6846-2775

▼お申込み(期日は8月17日(木)ですが、定員に達し次第締め切ります。)

ボタンを押すことによって、当社の個人情報の取り扱いについてに同意したものといたします。

●おまけ…あなたの好きなWebデザインは?おすすめサイト

ワークショップ冒頭の自己紹介タイムに、グループ内で「好きなWebサイト」紹介し合います。
本ワークショップ担当の井上もおすすめサイトを下記にあげてみたので、ぜひ見てみてください。

Airbnb >>写真がキレイ!かわいい!使いやすい!
edenworks >>トップページのお花を自分で動かせる!おしゃれなサイト
オランジーナ >>色・デザインがかわいい。

皆さんも、好きなキャラクターやお菓子から、好きなサイトを見つけてみてくださいね^^
それでは、当日お会いできることを楽しみにしています!

\ ビビ報の更新情報を受け取る! /

YOSHIKO INOUE

著者紹介

井上佳子YOSHIKO INOUE

女子美術大学卒業。ビビビットで学校担当をしています。