【イベント終了】建築業界のお仕事が知れる一日!『建築・空間のしごと展』
  • EVENT
  •  / 
  • イベント, 建築, 東京都

『建築・空間のしごと展』とは?

本イベントは建築・インテリア系に興味のある学生なら誰でも参加できる就活イベントです。建築系と一口に言っても規模や設計する内容によって、目指すべき職種が全然違いますよね。今回はそんな建築の仕事の違いを知って、みなさんが行きたい分野の企業と気軽にお話しができるイベントになっています。また企業の方の学生時代のポートフォリオや、企業の制作物(模型やパース等)をご覧いただけるブースも用意!建築・インテリア系の仕事に就きたいと考えているけど、どんなことをやるのかわからない…と悩んでいる人も気軽に来てみてください。

また会場は主にオフィスのインテリアを手掛けるディー・サインさんのオフィスです!白を基調としたインテリアで明るい雰囲気。床もコンクリートから木目帳でスペースが切り替わっていたりと、普段なかなか見ることができない仕事場を覗けます!

過去の建築系イベントは
こちらから!

『建築・空間のしごと展』

前回は学生さんの満足度も高く、盛況のうちに終えることが出来ました。
というわけで、今回も開催します。


日にち:2017/7/30(日)
時間: 11:00-17:00の間で入退場自由
場所:株式会社ディー・サインのオフィス(東京都中央区京橋3-3-11 VORT京橋2階 kyobshi TORSO)
対象:2018,2019年度卒業 建築・インテリア業界に興味のある学生
参加費:無料
連絡:info@vivivit.co.jp
03-6846-2775

参加企業紹介

株式会社 ディー・サイン

主にオフィスデザインやプロデュースをする企業です。これがオフィス!!とびっくりするような空間づくりを手掛けています。今回はディー・サインさんのオフィスがイベント会場なので、クリエイティブな仕事場を覗くことができます!
企業情報はこちらから!

株式会社 ネジアーキテクツ

木やコンクリートなど素材感を意識して空間づくりをされています。建築作品はシンプルながらも開口の開き具合や、角度を振ることで生まれる余白がどれも心地よさそう。
企業情報はこちらから!

株式会社 類設計室

丹精なディティールとクライアントに寄り添った設計で、オリンピックの競技場など大勢の人が使う名作を世に残してきました。主に企業の本社ビルや教育施設など、大規模な建築設計に携わることができます!
企業情報はこちらから!

株式会社 CRAZY

CRAZY WEDDINGが持つコンセプトをビジュアルに落とし込み、空間を演出します。ウエディングのプロデュースを通して世の中に独自の作品を届ける仕事です。
企業情報はこちらから!

株式会社 コスモスモア

プレハブやレンガ、スチールといった素材を多様に使い、クライアントに合った生活の空間をデザイン。老朽化した建築に新しい付加を与えるリノベーションの案件も手掛けています。
企業情報はこちらから!

 
申し込みは下記に必要事項を記入の上、ボタンを押してください。
期日は2017年7月28日(金)
自分の作品を持ってきたらアピールもできます。先着100名なのでお早めに!

ボタンを押すことによって、当社の個人情報の取り扱いについてに同意したものといたします。

\ ビビ報の更新情報を受け取る! /

米田 昂太郎

著者紹介

よねだこうたろう米田 昂太郎

ビビビット新卒入社 建築・空間系担当 週末はフットサルで汗を流し、ラーメンを食べるのが楽しみ!