通常媒体で成果が出ない場合におすすめ!意欲よし、実力ありのデザイナーと出会えるサービスViViViT(ビビビット)
  • INTERVIEW
  •  / 
  • 3DCG, ゲーム, 有限会社娯匠, 東京都

Q1. 貴社のご紹介をお願いいたします。

弊社は少人数ながらオリジナリティのある尖ったゲームを創ることを目標としている会社です。主に3Dアクションゲームを創るノウハウに長けたスタッフが集まっております。

Q2. 採用された求職者のポジションを教えてください。

2016年に3Dデザイナー3名、2Dデザイナー1名を採用しました。

Q3. ViViViTを利用しようと思った「決め手」を教えてください。

弊社は採用に当たって作品を重視していますので、掲載されているポートフォリオから能力の高さを読み取ってこちらからお声がけできるということが決め手でした。

制作物

Q4. ViViViTを利用して良かった点を教えてください。

弊社は知名度が低い会社ではあるため、通常の募集ですと「既にいろいろな会社に応募したが、うまくいかず…」という、言葉は悪いですが就職活動がうまくいかない人が「どこだか知らないけどここにも出してみよう」的な意識で応募にこられることが多かったのですが、ViViViTでは応募者からも「この会社に興味がある」という意思が強く、かつスカウトに関しても普段であれば大手に先に取られてしまうような人に対してもアピールできる点が本当に良かったと思います。

Q5. ViViViTに今後期待していることを教えてください。

いまはアーティスト主体のようですので、エンジニアやプランナーなど、他職種の人も増えていってくれれば、ありがたいです。

Q6. ViViViTのおすすめポイント

通常の募集媒体で埋もれがちな小さな会社ほど、使いようによってはいい出会いがあると思います。

有限会社 娯匠

\ ビビ報の更新情報を受け取る! /

キュピ ピット

著者紹介

キュピピットキュピ ピット

株式会社ビビビットの化身。