5ヶ月で3人のデザイナーを新卒採用。求人票任せの採用から「スカウト採用」にギアチェンジ
  • INTERVIEW
  •  / 
  • Web, グラフィック, ブランディング, リディアミックス有限会社, 福岡県
福岡県にあるWeb制作・広告デザイン制作会社のリディアミックス有限会社
採用活動として毎年学校へ求人票を出していたという同社が、ViViViTでのスカウト採用に切り替えた理由と成果をお聞きしました!

Q1. 貴社のご紹介をお願いいたします。

弊社は福岡でロゴ、パッケージ、オフィシャルサイトなどのブランディングデザインや通販関係の紙媒体のデザイン、Web広告のLPデザイン、Webサイトデザインを中心にデザイン制作を行っている広告デザイン会社です。デザイン会社としてのキャリアは浅いですが、細部までこだわったデザインが評価を受け毎年少しずつ成長をしている自称「伸び盛り」の会社です。

Q2. 採用された求職者のポジションを教えてください。

2017年春の新卒正社員(グラフィックデザイナー)を3名内定いたしました。これまでになく多くの学生とメッセージにて対話をすることができました。

Q3. ViViViTを利用しようと思った「決め手」を教えてください。

グラフィックデザイナーやWebデザイナーの新卒採用では毎年学校へ提出する求人票任せで積極的な活動ができてなかったのですが、ViViViTを知った時に学生さんのポートフォリオ、スキル、希望職種、希望勤務地、意欲面などが事前に把握できたうえで、こちらからコンタクトをとることができることにとても関心があり決めさせていただきました。

Q4. ViViViTを利用して良かった点を教えてください。

予想以上にメッセージによる対話をすることができ、希望者へ会社見学にて会社の説明をしっかり行うことができました。とても期待できる人材を採用することができた点が何よりも良かったです。

Q5. ViViViTに今後期待していることを教えてください。

「質の高い会社が沢山登録されているサイト」にするためにも、私たちの企業努力が重要とは思いますが、もっと多くの登録者があるといいですね!
また、中途の登録者が増えるとより良いと思います。

Q6. ViViViTを検討されている企業様へ一言!

企業の情報もより多く紹介できるサイトですのでネット上で「質が高く働きたい会社」のPRをいかに展開できるかがポイントだと思います。各社様に負けないよう、みんなが働きたいと思う良い会社を目指したいと思います!

リディアミックス有限会社

\ ビビ報の更新情報を受け取る! /

キュピ ピット

著者紹介

キュピピットキュピ ピット

株式会社ビビビットの化身。